お盆休み

お盆休み初日は、甲子園の母校を応援!

そして、翌日は日光へ行ってきました。赤薙山の南東斜面に広がる標高1,600mの日光霧降高原へ。頂上へ続く天空回路を散策すると、景色がよく風がとても心地良い。天空回路は1,445段の階段。後半の直線区間は少々きつかったが、無事に小丸山の展望台に到着。

午後から小雨予報でしたが、急に大雨が降り出して足早に下山となりました。

あっという間にお盆休みは終わり、通常どおりの営業に戻りました。お盆休み中は南海トラフ地震の注意が呼びかけられ、日光滞在中は大雨警報。ここ数年は気象の変化が多く、いろいろな想定をしながら影響を防ぐ工夫が必要になるのかと思います。そのためにも、今どこで何が起きているのか、もっと知る必要があるのかもしれません。

 

これからは台風の時期です。改めて、備えを見直したいと思います。